お悩み相談 vol.6  冬のレイヤードスタイル。

お悩み相談 vol.6 冬のレイヤードスタイル。

先日nairo公式Instagramのストーリーズでお洋服のお悩み相談を募集しました。
沢山のご質問をいただき誠にありがとうざいます✨

今回はそのお悩み相談の中からに"冬のレイヤードスタイル"についてお答えします。
是非最後までご覧くださいね。

 

Q.1冬の重ね着に悩んでいます。nairoにレイヤードを楽しめる、おすすめのアイテムはありますか?


A.1レイヤードにおすすめのアイテムございます!!

今回は数あるアイテムの中から3アイテムをご紹介いたします。

 

①きゅっと絞られたウエストに、両サイドのスリットが印象的なオールインワン

冬のレイヤードスタイルに一押しアイテムは、ウエストマークオールインワン
お好きなカラーや柄のタートルネックと合わせて着るスタイルがおすすめ。季節に合わせてトップスを替えれば、一年中通してご着用いただける万能オールインワンです。

 

②落ち着いた雰囲気のジレ

縦のラインが強調されてスタイルアップする、大人なウエストマークロングジレ
付属のベルトでウエストを絞ることで、より細見えが叶います。
ジレのおすすめスタイルは、花柄のワンピースやスカートとの組み合わせです。
裾からちらりとスカートの柄が見えるのがポイント◎
【着用アイテム:フラワーフレアスカート

 

③重ね着スタイルの王道アイテム

nairoから、深めのUネックにゆとりのあるシルエットのニットベストが登場。
ブラウスやTシャツ、タートルネックなどどんなトップスと合わせてもレイヤードスタイルを最大限楽しめるアイテムです。

 

Q.2 重ね着をすると、コート着用時のモゴモゴが気になります。でも重ね着を楽しみたいです...😢


A.2 アームホールが広めの大きめシルエットコートが重ね着コーデにはおすすめ。きっと重ね着を楽しめますよ!

重ね着をしてコートを羽織ると、着膨れしてしまったり、少し窮屈に感じたりした経験のある方は多いのではないでしょうか?
そんな時は、アームホールが広く、ゆとりのあるシルエットやサイズのコートを選んでくださいね。
また、アームホールの広いアウターは袖にボリュームのあるトップスや厚手のニットでも快適に着られるので、コーデの幅もグッと広がること間違いなしです。

 

<おすすめアイテム> ブークレボリュームショートコート

ブークレボリュームショートコートは、オーバーサイズのため、中にたくさん着込んでも着膨れして見えないのが嬉しいポイント。
気温に合わせてインナーダウンを仕込んで防寒対策も◎

 

以上、お悩み相談vol.5は、「冬のレイヤードスタイル」でした。
参考にしていただけると幸いです🤍

お悩み相談vol.7 は11月28日公開予定です!次回も楽しみにお待ちくださいませ。