お悩み相談vol.11 重く見えないブラックコーデのコツ

万能カラーのブラック🖤

nairoは少ない色使いでもお洒落に見える着こなしをご提案しておりますので、ブラックカラーのアイテムもたくさん展開しております。

そんな万能カラーのブラックも、分量によっては暗くて重く見えてしまったり、なんだか地味に感じてしまったり、万能だからこそ合わせ方に悩んでしまいますよね…

そこで今回はnairoがご提案する、重く見えないブラックコーデについてご紹介していきます✨



1. 差し色を取り入れる

前回vol.10のお悩み相談でもご紹介した、ポイントカラー・差し色を取り入れると、ブラックと差し色のコントラストがお洒落度をぐっと引き上げてくれます!


▶︎着用アイテム
ウエストマークガウンコート

重厚感のあるブラックカラーのロングコートに差し色の明るいカラーがアクセントとなって、シンプルながらこなれ感があるスタイリングになっています。

 

▶︎着用アイテム
ブルームフレアスカート

スカート以外のアイテムはオールブラックのモノトーンコーデ。
ホワイトカラーとのコントラストが、メリハリのあるスッキリとした印象にブラッシュアップしてくれています。

 

2. 異素材MIXで立体感を演出

オールブラックでも素材の異なるアイテムを組み合わせると、コーディネートに奥行きが出て洗練された印象になります。

 
マットな質感のあるブラックカラーのニットに、光沢感のあるブラックカラーのスカートをオン。オールブラックは重い印象になりやすいですが、スカートの光沢感がコーディネートに立体感与えてくれているので、上品さがUP◎


▶︎着用アイテム
ボーイフレンドニット
フラワーフレアスカート


こちらもサラッとした生地感のフレアスカートでブラックコーデを軽やかに。スカートもブラックトーンですが、花柄がポイントとなって華やかさがプラスされています。


▶︎着用アイテム
ヘリンボーンショートニット


カッチリとした印象のパンツにブラックカラーのヘリンボーンニットが柔らかさと抜け感をプラスしてくれています。

 

3. 程よい「肌見せ」で抜け感をつくる

スタイリッシュなオールブラックコーデ。黒の分量が多いので、暗い重たい印象になってしまいがちですが、肌見せ部分があるだけで、コーディネートに隙を作ることができ、肌とのメリハリで立体的に見えるのもGOOD◎


▶︎着用アイテム
スリットスリーブ2wayジャケット
サイドスリットペンシルスカート


同じ質感のセットアップアイテムも、袖のスリットとスカートのスリットで肌見せすることにより抜け感のあるコーディネートに。


▶︎着用アイテム
マフラー付きルーズニットセットアップ


こちらはニット素材のセットアップ。Vネックから覗かせるデコルテが、ブラックカラーのコーデに軽さと女性らしさをプラスしてくれています。



いかがだったでしょうか?
万能カラーのブラックだからこそ出来るお洒落がたくさんありますよね✨
季節ごとに合わせる素材やアイテムも変わってくるので、シーズンならではのコーデを楽しんでください!

 

以上、お悩み相談vol.11は「重く見えないブラックコーデのコツ」でした。
次回も楽しみにお待ちくださいませ。



皆様のお悩みを是非チャットよりお寄せください!
皆様からいただいたお声をピックアップして、nairoからのご提案をこちらお悩み相談特集にて紹介させていただきます。
チャットよりご連絡いただく際は、本文内に【お悩み相談】と入れて送ってくださいね。 お待ちしております。