[ 再掲 ] メルカリで購入した商品がnairoオフィシャルサイトから届く事例について

[ 再掲 ] メルカリで購入した商品がnairoオフィシャルサイトから届く事例について

メルカリで購入した商品が、メルカリや出品者ではなくnairoオフィシャルサイトから届くといった事例が発生しております。

商品を安価でメルカリに掲載した悪意のある第三者が、ブランド公式サイトにて不正に取得したクレジットカード情報で決済を行い、公式サイト上にはメルカリ購入者の情報を登録するという手口が報告されております。
注文者として登録されてしまうと、メルカリ上で代金を支払ったにもかかわらず、公式サイトからも代金を請求される可能性がございます。

予期せぬトラブルを防ぐためにも、メルカリで購入した商品がnairoオフィシャルサイトより届いた場合は、受け取りや開封をせずnairoカスタマーサポートまでお問い合わせいただけますようお願いいたします。

トラブルを未然に防ぐためにも、nairoオフィシャルサイトからのご購入をお勧めいたします。



メルカリからの案内もご確認ください。

メルカリで購入した商品が外部販売サイト等から届く事例について
https://jp.mercari.com/notifications/news/1665